はじめにやるべきこと Edit

ガチャを引こう Edit

レア度排出率
UR5%
SR15%
R80%

 チュートリアル終了後に、ホーム画面左下の「メール」から事前登録キャンペーン報酬の「水晶×500、約束の契り×10」を受け取りましょう。
 基本的にガチャを引く際に使うのは「約束の契り」という金色のチケットになります。
 これを使ってガチャを引き、最初の仲間を集めます。
 ガチャの排出率は上記の通りです。

 また、「約束の契り」を使って引けるガチャの種類は「神聖召喚(恒常)」「ピックアップ召喚(期間限定)」がありますが、これは好みのほうで良いでしょう。
 (ピックアップされた新キャラは期間終了後、神聖召喚に追加される予定です。)
 ガチャは10回目を引く際にSRまたはURが1体確定となります。(単発10回目で確定または10連1回で1体確定)
 ガチャの演出では、黄色の電撃が出るとUR確定です。←編集者は見たことないけどね!(50連爆死)

 ここでURが出なかった場合はリセマラを……と言いたいところですが、本作品はスマホ1台では不可能なため、環境が揃っていない方はそのまま進めましょう。
 (チュートリアルで選んだSR1体とガチャで出たSR1体+R4体)のパーティーでも十分戦えます)←編集者の経験談より
 なお、メールで受け取った「水晶×500」で約束の契りを10枚購入することが出来ますが、水晶の用途も複数あるため、これはご自身で判断してください。
 (序盤では、実績解除によって水晶およびチケットが入手しやすいです。また、デイリーミッションを達成することで水晶は10個、ガチャチケットは1枚もらえます。)

クエストを進めよう Edit

 ガチャで引いたキャラを編成し、早速クエストを進めていきます。
 戦っているうちに誓霊のレベルが自然と上がっていくため、始めた直後は問題ないでしょう。

もし行き詰ったら…… Edit

クエストの推奨レベルを確認しよう(レベリングをしよう)  Edit

 まずは、そのクエストの推奨レベルを確認しましょう。
 推奨レベルと自分のパーティーの平均レベルを比べて、+1~2くらいが攻略の目安になります。
 足りていないようであれば、前のクエストへ戻ってレベリングを行いましょう。

装備(聖器とコア)を整えよう Edit

 バッグの中を確認してみましょう。
 戦闘での報酬、実績解除やミッションの達成等で入手可能な「聖器遺物箱」「コア遺物箱」と書かれたものはありませんか?
 聖器……装備させた誓霊に特性を付けるアイテム
 コア ……装備させた誓霊のパラメーターをアップさせるアイテム 
 それらの箱を開封してみましょう。
 入手できるものは様々で、
  聖器では「○属性スキルの攻撃ダメージが○%アップ」や「ターン終了時HPが○%回復する」」等があり、
  コアでは6種類(生命の~、疾風の~、勇猛の~、強固の~、智慧の~、精神の~)があります。
 また、それぞれ同じ名称の聖器・コアにはレベルという概念(背景色の違い)がありますが、現時点では気にする必要はないでしょう。
 箱を開けて出たものをキャラに装備させてみましょう。

誓霊を進化させよう Edit

 進化は誓霊の詳細画面から行うことができます。
 進化させると、その誓霊はパラメーターが大幅に強化されます。
 ただし、進化させるには「レベルを満たす」、「素材を所持」、「金貨を所持」の3点が必要条件になります。
 これらを満たすことが出来れば、御霊士様のパーティーは強化されることでしょう。
 しかし、「必要素材がどこで手に入るか分からねーよ!」という方もいらっしゃるかと思います。
 その際は不足している必要素材をタップして、素材の詳細画面上部にある「獲得ルート」と書かれた部分をタップしてください。
 そうすると、どのような方法で入手できるのか(ショップでの購入やクエスト報酬等)が分かるようになっています。
 あとはスタミナの許す限りひたすらクエストを周回しましょう。
 パーティーを6人にして効率よくレベリングを兼ねて周回するか、必要最低限の人数にしてスタミナ消費を抑えて周回するかは各々の判断で。

スキルを習得しよう Edit

 書いてある通りです。
 誓霊の詳細画面右端に「スキル」という項目がありますので、そこをタップしましょう。
 スキルの習得は進化と同様に「レベルを満たす」、「スキル記録(Lv1~3)を所持」、「金貨を所持」の3点が必要条件になります。
 必要レベルの高いものほど、強力・便利なスキルになる代わりに、必要なスキル記録もレベルが上がります。
 序盤ではスキル記録の所持数に限りがあるでしょうから、しっかりと吟味してから習得することにしましょう。
 また、忘れずに現在スキルへ登録をしましょう。(指でスライドするとスムーズ)

上限解放をしよう Edit

 上限解放……と名前ではずっと先でやることになりそうなものですが、手軽にできるのでご安心ください。
 こちらもスキル習得と同じように詳細画面右端、その一番下の「霊源」という項目がありますので、そこをタップしましょう。
 表示された画面にはグレーのゲージが6種類のマークとともにあるはずです。
 この6種類がそれぞれのパラメーターとリンクしています。
 では、ここで何をすれば良いのか?ということですが、画面右上の「上限解放」をタップしてください。
 するとグレーのゲージとともに「余剰な誓霊をエネルギー上限に転化できます。」とあり、下に枠があります。
 その枠に余っている誓霊をセットし転化することで、好きなパラメーターをアップさせることが可能です。
 また、選択しようとしている誓霊がどのゲージを上昇させるのかは誓霊の枠右下にあるマークで確認できます。
 これで自分の理想とするパラメーターの誓霊となるようカスタマイズしましょう。(限度は合計32ゲージ)
 ただし、霊源となった誓霊は復元できませんので注意しましょう。また、レア度でのゲージ上昇量に差はありません。
 基本的に使用する誓霊はNのもので足りますので、契約破棄をする前に上限解放で使えないか確認をしましょう。

 これらの方法で試行錯誤し、コツコツとクエストを進めていきましょう。
 このページをご覧になった御霊士様が一歩でも先へ進めることを願っております。

コメントフォーム Edit

コメントはありません。 コメント/序盤の手引き?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-10-31 (木) 00:44:59